ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

フレンチプレスのお悩みに朗報♪

コーヒー器具の中で私にとっての一番はフレンチプレスです。ずっと変わらず好きです^^v

でも付きまとう悩みがあって・・・・^^;使用済みコーヒー粉がシンクの排水溝に流れて行ってしまうこと^^;
ペーパーを使わないからゴミの少ないしエコでいいんだけど・・・・^^;

そんな悩みにちょっと良い情報を提供します^^v
b0104103_1512331.jpg

近くのスーパー(バロー)で購入しました。↑

b0104103_15135288.jpgb0104103_15144570.jpg


生協での購入で。どちらも優れもので、100%ではないですが大方取ってくれます。↑

私は茶漉しのほうをお勧めです。洗うのも簡単でみためもきれいです。

b0104103_15225838.jpg


フレンチプレスの豆の捨て先をお悩みの客様にご参考になればと思います。
ポコンと生ごみ容器に簡単に捨てられます。一度お試しください。

b0104103_15265646.jpg


ハロウィンの飾りがかわいいと評判です^^vおかげでハワイコナの売れ行きも上々です。
近く完売します^^お飲みになりたい方は早めにぶんかに来てください。

ハワイコナ美味しいですよ^^063.gif063.gif
力強いコーヒー力を感じます・・・トロリと甘くてクリーミー・・・・でもすっきり後味・・・
実は秘密があるんですよね~^^

マスターが美味しくなるおまじないと隠し玉を入れました・・・・やっぱりネ063.gif
その隠し玉は企業秘密で・・・
お知りになりたい方は、コーヒーぶんかに来て直接マスターに聞いてくださいね^^







大方
[PR]
by momorangu | 2009-10-23 15:42 | ぶんかのお店
<< すごいもの買っちゃいました^^v クロボーとのコラボ・ハワイコナ♪ >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧