ぶんかママの豆なブログ

bunkamama.exblog.jp
ブログトップ

再びグァテマラ・コスタリカへ

今年も2月6日~17日グァテマラ・コスタリカに行きます。
コーヒー豆の買い付けに同行すると言った旅になります。その間はお店の営業は従来通りする予定ですが、多少なりともお客様にご迷惑をおかけすることにもなるかもしれませんので、宜しくお願いします。

b0104103_13272737.jpg

いいなぁ~(*^_^*)マスターは!!と心の底から思ってしまいます。
やりたい事や、行きたい所や、夢がいっぱいあって!!あんな歳でまだまだ外国へ行ってみたい、見てみたいやってみたいた次から次へと溢れ出るその情熱・・・・・
これが万年青年のマスターのエネルギーなのかしら

同じ場所へ行くそうです^^ちょうど一年前に行ったと同じ所の様で・・
今回の訪問でマスターは何を見聞きして、そして形ある肉にしてくれるのかしら・・・
大変楽しみに思っています。

同じところに2回と言うのは本人には少しプレッシャーみたいだけど、
前回とは違う何かを感じてきて欲しいです。
皆様もチョー期待して良いですよ!!!

とりあえず旅の予告まで・・・詳しくは追々\(^o^)/



クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




コーヒー豆の仕事

これは正直私の思ってきた夢の実現ではありません

これはマスターの夢のお仕事です

私はその仕事を支えて少しでもお手伝いできれば

それは幸せな事と思っていますが・・・

そして成功すればマスターも幸せだし

幸せなマスターを見ている私も幸せです

だからあながち夢から大きく外れているわけではないのですが


自分の時間を人のために使う事の下手な夫と

自分の時間を自分のために使う事の下手な妻

そんな不器用な夫婦の二人三脚です


今まではそれで何とか家庭を家族を守りながら

人並みに円満に生きてきましたが・・・

最近になって、そんなお互いの生き方に

募る閉塞感で息苦しくなってきました

これは私だけが一方的に思っている事なのかどうなのか・・


年の初めに私は自分のために自分の時間を使う事を

そしてマスターには自分の時間の少しでも

家族のために使ってくれる事を

努めてやって行こうと宣言しました


でもね・・私自分の好きな事どんどんやっていいよと言われても

何をやっていいのかウロウロ戸惑うばかり

情けない始まりですが・・・

人のお手伝いばかりを優先しないで自分のために何かをする

そんな決意を胸に生活していれば何かが変わるかしら


そしてマスターは不器用ながら

私が専属でしていた子供の送迎をたまには手伝ってくれてます

これもマスターにして見れば居心地の悪い仕事だと・・・


こうして不器用な夫婦は自分の人生の後半に

こんな方向転換に悪戦苦闘です

でも、これが各々が抱えている人生の閉塞感を打破してくれる

そんな鍵になればと思っています・・・

どうだろうね^^;^^;
[PR]
by momorangu | 2012-01-14 14:03 | more

名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。


by momorangu