ぶんかママの豆なブログ

bunkamama.exblog.jp
ブログトップ

悲しい散歩道

毎日30分くらい近所の富田公園をワンちゃんと歩きます。
寒い日の散歩が特に好きです。帽子や手袋やコートや防寒対策をして歩きます。
歩き始めはチョット寒いのが苦になりますが、歩いているとだんだん体がほかほかしてきて、芯からあたたまるなぁ~って実感できて・・・とっても気分がいいです^^

空気も凛として冷たくて綺麗で、公園の木や草が沢山酸素を出していてくれる事が体感出来て、植物の浄化力と言うか生命力といった物をこの冬の季節にも強く感じる事が出来るんですよ。そんな散歩道が私のお気に入りです。


b0104103_16252825.jpg

散歩に出かける時の私の持ち物です。
チョット年季の入ったバックの中にはワンちゃんのおもちゃのテニスボールと私のカメラとワンちゃんのウンチを持ち帰るビニール袋とティッシュです。手袋をはめてこれだけの物を持ち歩きながら散歩を楽しんでいます。


でも、最近チョット悲しい事が多いです。
私の歩くコースには決まってあちらこちらにワンちゃんのウンチがいっぱい放置されています。同じ場所にウンチをしたがる犬の習性からして、たぶん同じワンちゃんかも・・・・

大きい物から小さい物まで・・何匹かのワンちゃんの物なんだろうなぁ~(*_*)
公園にウンチをするワンちゃんが悪いのではなくそれを放置して持ち帰らない飼い主が悪いと思います。絶対!!!

散歩の途中に散歩する他のワンちゃんとすれ違いますが、何も持たないで散歩している人を見ると「ワンちゃんがウンチしたらどうしますか?」と尋ねたくなります。

気持ちよく綺麗に保ちたいなぁ~。散歩道も飼い主の心も・・・

そんなチョット沈んだ気持ちで家の近くまで来たら、近所の家の塀の所に大型犬のウンチがそのまま放置してありました。人間の物かと思うほど巨大な物・・・「あぁ~あ・・・悲しいな・・」

せっかくの気分のよい散歩なのに何だか今日は散々だった様な・・・

b0104103_1644242.jpg

帰り途・・こんな楽しい子供たちの凧上げ見れました^^楽しい子供の凧上げもワンちゃんのウンチふんずけちゃったら可哀想だもの・・

みんなで綺麗な公園を守りましょうね!




クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




子供の頃見ていた夢・・(続き)

夢の事ずーっと考え続けていた。

本当にうんと考えないと思いだせないほど

遠くの遠くの事なんだろうか


小学生の頃・・・

外国に住みたいと思っていた事思い出したよ

それもアメリカに住みたいと思っていた

小さい子供の夢だから動機は単純

父親の所にアメリカにすむ友達から

エアメールが届いていた事

そして母親が大の洋画ファンで

いつも好んで洋画を見せてくれた事


そんなこんなで小学生の私は

外国暮らし・・・・

金髪、青い目、長身、ハンサムなアメリカ人と暮らす


なんだか少女らしい夢を見ていました

自分の周りにはない

自由で気持ちがオープンで明るい

そんな外国・・アメリカに住みたいと

深い意味もなく考えていた事を

今やっと少し思い出したよ

その後その夢がどう立ち消えて

次に新しい夢を見つけたのか

またよく思い出してみるよ


今マスターや息子たちが

海外へ出かける姿を横目で見て

心の中で何だか羨ましくて

妬ましく思ってしまうのは

幼い時夢見ていた破片が

まだ心のどこかに刺さっているからかしら

こんなに自由に海外へ飛び出せる時代が来ている

ずっとあの夢見続けていたら

私ここにはいなかったのかしら・・・・
[PR]
by momorangu | 2012-01-20 16:55 | more

名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。


by momorangu