ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

COEエルサルバドル

新商品情報です。COEエルサルバドル 250g1890円
b0104103_16102914.jpg

エルサルバドルの大好きな喫茶店のママさんがみえます。店で出すコーヒーの豆はエルサルバドル!

先日そのお店が三重TVの「とってもワクドキ」に出演。店内の様子とメニューの紹介の時「ぶんかのエルサルバドル」がTVに写りました。ママさんありがとうございました。

詳しくは「Keith」でご覧下さい。TVの影響力は絶大で、100名のお客様が翌日来店されたそうです。
美味しいコーヒーを沢山売って下さいね^^

しばらく私事・・・読書に夢中になってしまってブログも仕事も家事も母も忘れてしまって・・・すみませんm(__)m
その間に色々な事が起こっていたにも関わらず我関せずと本に向かう日々がぁ・・・
b0104103_16223264.jpg
名古屋はこんな大雪も降って大変でしたよ^^;
b0104103_16231596.jpg
マスターも旅行の準備は完了で明日から出立します。そんなことも知らん顔で本に向かっていました^^;

チョットそれでは行けないと反省!デジカメの写真を整理しながらブログを更新しましたよ。

えっ!?何を読んでるかって・・・フフフそれはまた後日・・・村上春樹三部作は完読!しましたよ^^


ではまた後日読書感想文でも載せますね^^ふふ・・・・本は長ければ長いほど好きだなぁ・・ふふ^^


クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




不在

心にぽっかり空いた穴は

なかなか埋まらない

「永遠の不在」とはそんな事かしら

母を亡くして4年になろうとしているのに

空いた穴は思ったより深くて大きいの

子供のように駄々をこねて

「お母さ~ん」と穴に向かって叫んでみる

重い「不在」・・・

この喪失感から私はいつ解放されるのかしら・・



明日から「我がマスター」は不在です

でもね・・・

誰もその不在に気がつかない

淋しく思わない・・

困らない・・

家族にとって自分の存在の意味・・

問い直されているのでないの

自分のためだけに時間を使ってきた

「我がマスター」の存在が問われている・・・


私が抱えている「永遠の不在」と

「不在」が問題にされない存在と

この二つ共に私を悩ましている問題でもあるのです


追記・・・

出立前日 受験生の息子に向かって

「お父さんは明日から出かけるけど

受験の大切な時に何もしてやれ無くて

申し訳ないなぁ」

と一言、言っていた

これには私も少し感じ入った

少しは変わろうと努力しているんだ

自分の存在に対して努力しているんだ

正直、いたく感じ入った
[PR]
by momorangu | 2012-02-05 16:29 | more
<< デロンギ・コンベクションオーブン 今年もいよいよ夏ミカンジュース! >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧