ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

今年もバリスタ修行!

マスターの不在に今年もバリスタ修行!
マスターの不在をねつらって今年もチョロチョロ這い出してきたバリスタ幼虫・我が娘^^;
お店の岡ちゃんにカプティーノを習いに家から牛乳1L持参で店にやってきましたよ^^
b0104103_1394269.jpg

牛乳を泡立てたり、エスプレッソを抽出したりと、学校では出来ない素敵な授業を受けているような瞳がキラキラリンでしたよ。勉強もこれくらい熱心にやってくれたらいいのに^^;
b0104103_13115973.jpg

実は昨年の同じ時期、マスターがグァテマラに旅行中にいそいそバリスタ修行をしていた事をブログにUPしました。その時の写真がこれです・・・(2011.2.21撮影)
b0104103_9502562.jpg

二人とも立ち位置もしぐさもヒソヒソ話も同じ具合・・・変わらないものの良き代表といったほっこり感が溢れていますなぁ~\(^o^)/
でっ・・・・出来具合はどうなんですかぁ~?!
これも変わらないものの代表・・・進歩なし・・・^^; 
b0104103_13191023.jpg

もうちょっと上手くなりませんかぁ~^^;^^;
折角マスターの留守にお店貸切でバリスタ修行してるんだからねぇ~^^;

しかし二人とも可愛いバリスタ幼虫でした(^。^)y-.。o○頑張れ!




クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




私だけ・・・

朝起きて、洗濯して、ご飯作って

掃除して、お店に行く


お店から帰って、買い物して

犬の散歩に行って、ご飯作って

ご飯作って・・・・片づけて・・


ご飯作って、片づけて、片づけて・・・

マスターの留守中

私だけ、まじ忙しい

本当に忙しい・・・


私だけ、割に合わない

まじ、ムカつく・・・
[PR]
by momorangu | 2012-02-12 13:27 | more
<< バック失くして青ざめる(*_*) 不在の大きさ >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧