ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

ついに神頼み!お千代保稲荷

東海地方では有名な商売繁盛のお千代保稲荷に行ってきました^^
ついに神頼みの状況になってきたかと、少々苦笑しながら、油揚げとお賽銭をチャリ~ン^^
b0104103_137334.jpg

マスターに「ちゃんと真面目にお願いした?」と聞かれ・・・・・^^;
「いや~ぁ、神頼みは苦手でぇ~」と独り言。でも、
 「マスターがいつまでも元気で大好きなコーヒーのお店が続けられますように」と手を合わせてお願いしましたよ^^
商売繁盛!まではちょっとお願いしませんでしたが^^ごめんなさい。

でも、マスターはしっかりお願いしてたみたいだから、きっとご利益あると思いますよ!自営業の方は是非一度は行って下さい。 お千代保稲荷

帰りの参道で串カツときゅうりの一本漬けを頬張りながら、こんな休日も有りかなぁ~と、心和む時間を過ごしました。

クレール平田・道の駅によって新鮮な野菜を山ほど買って帰りました。
名古屋の近郊もまだまだ自然がいっぱいで、美味しい野菜がいっぱい採れて大切にしたい環境です。
b0104103_152247.jpg

もうすぐ巣立ちのツバメたちです。我が家の子供たちみたい!ちょうど4羽居るじゃないですかぁ^^

元気に大空に巣立って行って欲しいです!




ぶんかのHP



クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2012-07-05 01:58 | プライベート
<< 素敵な値札POP またしても大脱線! >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧