ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

お知らせしたい事がいっぱいなブログ

7月8日にこだわり過ぎて更新を怠っていたせいで・・・・お知らせしたい事が盛りだくさんに溜まってしまいました。
ちょっと職務怠慢とお叱りを受けそうで今日は必死の更新です^^;

b0104103_10462770.jpg

先週マスターが、ぶんかの大切なお客さまが携わっているこんなイベントに出かけていき、こんなものを買ってきました。
b0104103_10482274.jpg

自宅の庭に早々植えましたが、元気に育ってくれるといいです。そして美味しいブルーベリーの実を付けて欲しいです^^

今日、明日とまだ戸田川緑地の農業文化園でやっています。興味のある方は是非お出かけ下さい^^

マスターがブルーベリーを植えたのは夏ミカンの大木の近くなのですが・・・大丈夫かなぁ^^;

今日の夏ミカン・・・
b0104103_1053425.jpg

艶々としたスダチ程の大きさの実が無数に付いています!!これ、スダチとして使えるかもと台所で切ってみると・・あらあら^^;
b0104103_10553841.jpg

中身は赤ちゃんのような未来の可能性を縮図にしたようなカチコチの果肉でした^^そう都合良く使えないよね^^でもとても美しい縮図でした・・・ミクロの宇宙を感じちゃいました^^

そして最後は・・・脱線の行方先です^^
b0104103_1101020.jpg

最後の1ピースはここでした!!この部分が一番手こずって難しい個所でした!完成して感無量・肩バンバンです^^もうしばらくはパズラ―魂がおとなしくしてくれると思いますよ。またムズムズしてきたら今度はノーマルピースにしますね^^;しかし出来上がりの小ささには感動しますよ!1000ピースとは思えない大きさですから。お店に置いときますので気が付いた方はまじまじ見て下さいね^^(コーヒーとは全然関係ない地平に立った話題ですが)

最後に大切なお知らせが
ぶんかでは只今コーヒー教室を企画しています。1回目はもう終わりましたが2回目がまだ募集しています。

日時:7月26日(木)  1時半より
定員:4名程  参加費;500円
テーマ:味の違いを知ってコーヒーの楽しみを広げる・・・カッピングに挑戦!


難しい事は何もありません。ゆるりとした会話とカッピングで今までとは違う味に出会えたらと思っています。
お気軽に参加して下さい。店頭にて、電話にて参加を受け付けます。お友達を誘って楽しい会話で美味しいコーヒーを飲んで下さいね!!

以上がまとめて更新のお知らせでした!
お疲れ様~!三連休を頑張って乗り切るぞ~!ではでは皆様のご来店をお待ちしております^^


ぶんかのHP



クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2012-07-14 11:21 | ぶんかのお店
<< 夏の風物詩~水出しアイスパック... 素敵な値札POP >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧