ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

新商品:マンデリン・ボナンドロク村

マンデリンの新商品を販売中です!

スマトラ島の北スマトラ州にあるボナンドロク村のマンデリンです!マンデリンはその特有の香りから多くのファンを持っています。



b0104103_15211853.jpg

今回のラベルの出来は大満足です!
マスターがインドネシアのマンデリンのコーヒーの木と花と実をイメージしたイラストを描いてくれてそのイメージを壊さないようにと共同作業で思いを繋げて出来たラベルです!

最近は背景にグラディエーションを使うのがお気に入りです!
昨日マスターがビニール袋に入れたマンデリンを自宅に持ち帰りました。朝飲もうとおもったんでしょ!?
キッチンに無造作に置かれたビニール袋からマンデリンコーヒーの香りが部屋中に広がり始め私が就寝するまえにも大層な香りで・・・・でも・・・朝起きてくると・・・御想像にお任せしますが・・

凄ーく良い香りが部屋を2部屋くらい占領してそしてワンちゃんのハウスまで!!
人間の数百倍?鼻のいいダックス・チロル君は深夜から大興奮!!落ち着かない!!
コーヒーはその昔からカフェインの作用か気持ちが高揚して薬用にも使われるほど!

マンデリンはその独特のハーブ香から他のコーヒーより何倍も香りが高いように思います。ワンちゃんの次に鼻の良い私も大興奮のマンデリンコーヒーです!

是非お試しください!ラベルもマジマジ見て楽しんでいただけたら光栄です!


今回インドネシア産のマンデリンを紹介する事が出来てとても奇遇に思う事がありました。
最近始めたフェイスブックで何十年振りかに連絡が取れた高校時代の同級生がインドネシア・バリ島に住んでいます。そして私のブログを見てくれました!!Niniさんありがとう!!

インドネシアと日本が時差1時間であることやそこで暮らす友人の暮らしぶりなどリアルタイムに分かるそんな時代が来たんだなぁと感激です。遠い国から運ばれてくるコーヒーだからなんだか神秘的で分からない事の多い飲み物であるという時代は終わりつつあるのかもしれませんね。


Niniさんにインドネシアではコーヒーがどのように飲まれ、生活の中にどんな感じで浸透しているのかを聞いてみたいです!ね^^Niniさん^^




ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2012-11-16 15:57 | 珈琲
<< 鈴鹿の「KEITH」さん、ご馳走様! チラシ配りと平家物語 >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧