ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

カッピングの技術が上がってる!

お美味しい味を見つけるカッピングを多くのお客様に実践!


b0104103_14165415.jpg



多分「私もしたわ」(上から読んでも下から読んでも同じ言葉!)と思ってる方いっぱいかも^^どうでした?やってみた感想は?!


マスターの迷トークが長すぎて、30分の予定が1時間になってしまって・・・チョット迷惑^^;なんてボソボソ声も聞こえてきたりして^^;

力が入りすぎて、「あれも、これも」お伝えしたい!!
コーヒーの世界は奥が広くて、かつ間口も広いので、「いっぱいお伝えしたい」
でも、時間は大切です。忙しい人も次の予定のある人も沢山で、やっぱり迷惑になる尺でやってはいけないですよね^^;すみませんm(__)m

疑問符がねぇ~増えて帰宅しました^^;
こんな声も聞こえますよ^^;本当にすみません^^;マスターの操る独創的な言葉と言い回しが、慣れない方には?????のオン・パレードですよね。独特の間合いとポエジーのようなリズム・・・私ですら理解不能な時もあるくらいだから、初めての方には未知との遭遇って感じ・・・・^^;

でもこれがぶんかマスターのコーヒー・ワールドですよ!
暖かいお心で行間を読み取って下さい!!でも、そんな行間読みの達人は・・


b0104103_1451884.jpg



こんな風にプロもどきの手さばきでカッピングが出来るようになるんですよ!!これって私より上手いわぁ~^^;見ていて惚れぼれでした!何回目くらいでこんなに上手にカッピングが出来るようになるんでしょうね。きっと舌の方もかなりの高得点なレベルに達していると思います!


現在ぶんかで、お家に有るどんな豆でも持ち込んでもらえればカッピングを一緒にいたします。
どんな味の豆が家に有るのか、流通しているのか、贈り物として贈られているのか、確かめては見ませんか。興味深い企画として、楽しみにしています。他店の豆を批判してコケ落とす事が目的ではありません。カッピングと言う公平な作業の中で、本当に美味しい味が色々な豆の中に見つかると良いと思うのです、でも見つからないととても残念ですが。

是非、この楽しい企画に積極的に参加して下さい。お待ちしています!

そうそう、あの数字今月は16でした(^_-)-☆




ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




「死ぬ前に会いたい人がいるのよ。」と

彼女は屈託のない笑顔で話してくれた。



「こんなに早く会えてしまうなんて。・・・・私もう死ぬと言う事かしら」

視線をそらして、フッと笑う・・・


えっ・・・そうなの・・


そうなんだぁ。



そうかもしれない。


たぶん・・・・・


彼女の中で生きていた大事な一部が死んでしまうのだろう。


たぶん・・・
[PR]
by momorangu | 2013-03-01 14:27 | more
<< 祝!10周年。 COEエルサルバドル! >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧