ぶんかママの豆なブログ

bunkamama.exblog.jp
ブログトップ

夏ミカンの新しい葉

剪定した夏ミカンのその後を少しご紹介!

庭の夏ミカンの今の全体の姿です。元気に生きていてくれるのでしょうか。剪定のダメージはどのくらいあるのでしょうか。木は何にも言ってくれないけど、お話が出来たら今の体調を聞いてみたいです。
b0104103_15272669.jpg


でも、よく木の様子を観察すると・・・
b0104103_15283473.jpg
b0104103_15285975.jpg


新しい葉っぱが小さいながら一杯出ています。大きな木の時はびっしりと古くて大きな葉っぱに隠れて目立たなかったけど、枝が少なくなった今は新芽の葉っぱがよく目立ちます。実ばかりに気が行っていたので見逃していた夏ミカンの様子でした。こんなに可愛い葉っぱを毎年びっしり付けていたのですね。感動です!!


そして見逃していけない果実の様子です。

b0104103_153678.jpg


しっかりとした実がなっています。このまま順調に大きくなって下さいね!!今年の収穫は色んな意味で楽しみにしています。夏ミカンさんの元気を祈っています。


先日届いた嬉しい贈り物・・happy birthday!
b0104103_1540131.jpg


Mちゃん、Aちゃんありがとう^^いくつになっても嬉しい誕生日です。



ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2013-07-14 15:42 | プライベート

名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。


by momorangu