ぶんかママの豆なブログ

bunkamama.exblog.jp
ブログトップ

吉川友行先生の個展

素敵な個展の絵ハガキもらいました。

b0104103_12325054.jpg


表には・・・・・

b0104103_12332388.jpg



個展の案内が書いてありました。吉川先生はお店のお客様でもあり、マスターの絵の趣味のお友達でもあります。とても素敵な、優しい、絵を描かれます。左京山中学の美術部の作品も一緒に展示してあるそうです。良い先生なんだろうなぁ~(^-^)

以前先生が出版された絵本を紹介ます。

大好きな絵がいっぱいです!!「猫が死んだ」と言う絵本です。

b0104103_12375020.jpg



b0104103_12386100.jpg
b0104103_12383212.jpg

b0104103_12404891.jpg



先生の猫に対する愛情や、悲しい気持ちや、街や日常の暮らしに対する温かいまなざしとか、そんな人柄と心が絵からにじみ出てくるような作品です。どのページの絵も大好きです。


8月18日からの個展を見て頂きたいと思います!!




ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2013-07-25 12:45 |

名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。


by momorangu