ぶんかママの豆なブログ

bunkamama.exblog.jp
ブログトップ

今日のぶんか

久しぶりの更新なので店内の様子書きます!

変わった物や目新しい物にカメラを向けてみました^^

b0104103_12372531.jpg


テーブルの上に来年の干支の色紙がありました。
これは小さな美術館の梶田さんから頂いた物です。梶田さんは最近めっきり有名人ですよ!!新聞に紹介されたりして、マスターも鼻高々ですよ!梶田さんは馬の絵がとてもお好きなのかしら。タッチがいつもより生き生きしてる印象だけれど!ぶんかのテーブルに紹介された新聞の切り抜きと共に色紙が置いてありますので手にとってご覧ください!

b0104103_12414595.jpg


ベンチ椅子の上に置いてあるマット!もちの木園の皆さんの手作りです!

マスターが懇意にしている阿久比にある作業所です。先日とマスターと一緒に訪問してきました。みんな一生懸命作業をしていたなぁ~(*^_^*)そして一生懸命私たちに説明してくれました。マットの作り方や、野菜の作り方なんか(*^_^*)一生懸命聞いちゃいました!トーマスのコーヒーを御土産に持っていったらとても、喜んでもらえて、こんな素敵なマットと野菜とカバンを頂いてきました。何だか持っていったものより沢山のお土産に恐縮するやら、感激するやら!!

「コーヒーが大好きで、いつも美味しく飲んでます。ありがとう」

と言われた時には、本当に嬉しかったです。何だか、必要のない物を一方的に贈りつけていたんじゃないかと不安に思っていたので、こうやって直に訪問して、みんなの笑顔に出会えて本当によかったです(*^_^*)

もちの木園




b0104103_12533966.jpg


素敵な玄関マットです。コストコで購入!

一般の住宅には派手すぎるかもしれませんが店舗ならヨシ!ですよね。コストコりんくう店で買ってきました。コストコの凄さに唖然としましたが、もう少し近ければねぇ~^^;と思ってしまいました。パンもチキンもデカ盛りサイズでした^^;


「トーマスのクリスマス」好評販売中です!
12月いっぱいは販売しています。是非可愛いトーマス君を飲んでみて下さい(*^_^*)



ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2013-12-19 12:59 | ぶんかのお店

名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。


by momorangu