ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

後藤先生の写真展とからくり人形

北名古屋市の文化勤労会館のマスターと出掛けました^^


目的は、後藤先生の写真展です。先日ブログにも紹介しましたが、楽しみに桜の美しい季節お出かけです^^

b0104103_11502632.jpg

とても素敵な会館で、写真展の掲示板の後ろには、ミステリアスな美女が座っておりました。
私、とっても気になってしまいましたが、まずは、先生の作品を鑑賞いたしました。何度見ても心が落ち着く、シャッターを押す人の優しいまなざしと、清らかな心が伝わってきます。

b0104103_1154435.jpg


b0104103_11542233.jpg


ガラス越しの展示ではありましたが、いつもとは雰囲気が異なってよい物だなぁとも感じられました。マスターもご満悦で、私もニコニコで・・・


後藤先生、これからも美しくて、優しくて、生命力のある鳥の写真を沢山撮って下さい。そして、私たちに見せて下さいね。楽しみにしています.

ず~と気になっている、あのミステリアスな美女は何?実は・・・この会館には大仕掛けなからくり時計があるそうで、一日に2回、正午と15時30分にそのからくりが見えるとのこと・・


oh!ラッキー!私たちは丁度正午の回があと数分で見える場面に遭遇しました!!


一か月分のラッキーを使い果たした気分だけど、あのミステリアスな美女はそのからくり人形だったんです。

b0104103_17115864.jpg


真ん中の大きな扉からミステリアスな美女が現れます。

b0104103_17131037.jpg


こんな感じ!!現代的な美しいからくりで、何の予備知識もなく言ったのでただただ感動するばかりで、カメラとスマホで写真撮りまくりでした^^;

北名古屋市文化勤労会館からくり 

からくり時計・動画    関連記事です、読んで下さい。


写真展とからくり、二度美味しいマスターとの春のお出かけでした(*^_^*)




ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




動き出した時間

秒針だけが、グルグル、グルグル回るだけで

少しも時を刻む事が出来なかった

私の心内時計が、カチリと時を刻んだ

確かにその音を私は聞いたのだ


あの時以来、グルグルばかりで

何も進めなかった心内時計を私はどうする事も出来ず

オロオロと見つめるばかりの日々だったのだが

今、まさにカチリと音を立てて、時を一つ刻んだ



お母さん、聞いてる、安心して

どうにか、こうにか抜け出せそうだから

少し長いグルグルだったけど

自分の時間で進めそうです

心配した・・・・・

微笑む母の写真にそう語っても大丈夫なのだろう。
[PR]
by momorangu | 2014-04-09 11:58 | プライベート
<< 果物がかわいい商品POP! 新しい価格のPOP >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧