ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

芝生・NOW

マスターが熱心に育てている芝生の近況です!

7月の初めに撮った写真と比べてみました。
b0104103_19222266.jpg

まだ、土が所々見えていて、緑の具合も茶色い部分が多くて、まだまだ緑のじゅうたんとは、程遠い感じです。照りの日が多くて、水不足の様な地面に張り付いていました!


先日芝刈りをした後の写真です。

b0104103_19261841.jpg


雨の日が多くなり緑が水々しく、輝くように美しい、緑のじゅうたんになっていました。


暑い中の芝刈りは本当に重労働です!マスターもへとへとになっていましたよ。ご苦労様でした。芝の間に生える雑草取りもなかなか手間のかかる仕事です。こちらは私が担当で、おかげでこの年になって最も避けたい日焼けを甘んじて受ける羽目に!!!爪もボロボロで、悲しい!!


さてさて、これから我が家の芝生がどうなるか、お楽しみに!!


前回ご紹介した9月のハガキの原画を飾りました!

b0104103_1934519.jpg


マスターが私のブログで紹介してくれと、お願いされたので載せました。
結構素敵な出来の原画ですよ!しかし、お気づきの方も見えるかもしれませんが、ラウル・デュフィの絵に酷似・・・・ちょっとパクリの様な・・・ネタばらししちゃいました!!

是非ご来店の際は、事実をお確かめ下さい!!




ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2014-09-01 19:44 | プライベート
<< 沖縄料理「華花」 9月のハガキ >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧