ぶんかママの豆なブログ

bunkamama.exblog.jp
ブログトップ

「淡如雲」さんでお食事。

淡如雲さんで、マスターとクリスマスの食事。
これは、突然に空から降って来たような贈り物でした。
たぶん、それは「幸せ」と呼べる贈り物なのでしょね。

b0104103_14155118.jpg

料理が凄すぎて、かつ不思議すぎて、その上ミラクルで、どの写真をご紹介したら、その料理の凄さと不思議さと奇跡が伝わるのか、食べた私が迷子のように右往左往しているので、ランダムに幾品かご紹介しますね。

b0104103_14191892.jpg

料理のご説明は、複雑過ぎて、間違った事は伝えられないので割愛させて頂きます。m(._.)m

b0104103_14231603.jpg

何しろ、懐石料理なのですが、牛肉を主材料としています。焼いたり、蒸したり、燻製にしたら、炙ったり、熟成したり、生だったりと、こんなにも色々な扱い方があるんだなあ〜と、只只ビックリ005.gif

b0104103_14262842.jpg
懐石なのにお魚はほぼ無し。アワビとウニと蟹味噌とカラスミそのくらいの魚介がありましたが。

後は産地の異なる高級牛肉ばかりでした。いかがですか、不思議で複雑で奇跡のような料理満載です。

私の大好きな物がゴロリと山盛り、目が点ですよ。
b0104103_14301435.jpg

オーマイゴット!材料を特別に見せてもらいました。こんな立派なカラスミ見るの初めてですよ。庶民に手が出ません。デパ地下にも売っていません。

不思議でミラクルな牛肉懐石の淡如雲さんでした。

名古屋市西区那古野一丁目21-10
円頓寺商店街のような近くの「四間道スクエア」
にあります。興味ある方はネットで検索して下さい。

淡如雲

ぶんかのホームページ <赤い実ぶんか>





クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2016-12-27 14:10

名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。


by momorangu