ぶんかママの豆なブログ

bunkamama.exblog.jp
ブログトップ

新年早々の大仕事。

新年早々の大仕事って何ですか?
とお答えする前に、明けましておめでとうございます。
本年もブログ頑張りますので、よろしくお願いします。
b0104103_21374518.jpg

ここは、お出かけした名古屋観光ホテルのロビーです。
大仕事と言うのは、車椅子のおじいさんを連れて、観光ホテルで鰻ランチを食べると言う事なのです。

b0104103_21414708.jpg

こんな車をレンタルして、車椅子ごとリフトで乗せるのですよ。
お正月に施設からの外出を計画して、どこかで食事をと言う事で、どこが良いかと色々探して、人にも聞いたりして、トイレとか、駐車場とか、スロープとかがきちんと整備されたお店はどこなのか、探したのですが。

ホテルが全ての設備が整っているらしいとの情報を得ました。

大体の所は満足しました。駐車場の案内も、車椅子のお客に対する接客も、大変丁重で気持の良いものでした。お料理は正月でもあり、多少高めではありますが、美味しい鰻でおじいさんもモリモリ食べて喜んでくれました。良かったわ。ただ、チョット残念な事は、トイレがね、車椅子専用トイレがね、B1にしかなくて、お店は二階だったので、トイレまで行くのに、エレベーターをに乗って、くるくると回ってやっと着くのでした。そこしか無いたら言われたのも残念でした。複数箇所あるのかと思っていましたし。

でも、何とか無事美味しいご飯を食べて帰ることが出来ました。

本当に良かったです。良い新年の幕開けです。
今年は酉年ですから、しっかり何かをトリ戻す年にしたいと思います。




ぶんかのホームページ <赤い実ぶんか>





クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2017-01-04 21:33

名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。


by momorangu