ぶんかママの豆なブログ

bunkamama.exblog.jp
ブログトップ

名古屋大雪、面白植物。

今朝の庭にビックラポン!
b0104103_10542696.jpg

b0104103_10551093.jpg
雪の重みで枝が折れてしまった夏みかんの木です。
そんな事、始めてで、テレビのニュースで雪の重みで枝か折れたとか、倒れたとか、人ごとの様に聞き流していましたが、まさか我が家の大切な夏みかんの枝が折れるなんて007.gif

自然の力は凄い、名古屋にこんな大雪想定外。



b0104103_10595506.jpg

b0104103_11000927.jpg

珍しい植物の写真を東谷山フルーツパークの温室でとってきました。

バニラビーンズの写真です。こんなさやいんげんみたいな実を乾燥させて粉にすると、あの美味しそうなバニラの香りの元になるなんて、香りからは想像できない植物としての姿でした。不思議で興味深い!

もちろんコーヒーの木もありました。赤い実が付いていました!

b0104103_11052105.jpg

東谷山フルーツパークの温室は本当に見応えある温室でした。まだまだトロピカルフルーツがたくさんなっていましたよ。

ミラクルフルーツというのも面白フルーツでした。

その不思議さをマスターがブログに書いてくれました。
本当に不思議な体験しました。

興味のある方は、東谷山フルーツパークの温室とレストハウスに行って見てください。春になると多くの花が咲き乱れる名所ですよ。桜も綺麗ですしね。

今日は足元が悪いので、無理してお店に来る様な事はやめて下さいね。



ぶんかのホームページ <赤い実ぶんか>





クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2017-01-15 10:51

名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。


by momorangu