ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

二月のハガキ

二月のハガキを出しました。
もう今頃お手元についていますか?
季節は暦の上では春のつく節気になりつつあります。
2月4日立春なので、3日の節分豆まきを題材にしたイラストです。子供の小さかった頃には、楽しいイベントだったなぁ〜003.gif鬼さん👹に豆まいたりして、大きな声で「鬼は外、福はうち〜」なんて、可愛い声で豆食べながら、外に豆を撒いたりして、お口にも沢山入れて、取り合いしながら、豆まき楽しんでいましたわ003.gif

我が家の温かい心の記憶です。

鬼さんは👹決して怖くて、悪い物ではなかったよねぇ。我が家の鬼の記憶は、楽しくて、笑いが溢れる思い出なので、鬼さんには👹ご苦労様でしたと、美味しいコーヒーを入れて差し上げたいです。私もご一緒にいただきながら、「今年は中々迫力ありましたねぇ!末娘なんて大泣きでしたよ。037.gifまた来年元気な姿を見せて下さいね。その時は我が家の子供たちも、一つ成長してますから。コーヒー☕️の味も益々美味しいものになっていますから。来年、元気でお会いするのを楽しみに。」

鬼さんとの暖か会話でのコーヒー☕️タイムです。

b0104103_10204355.jpg

b0104103_10205932.jpg

そうそう、節気とは別のイベントが2月にはありますね!

女の子も男の子も心踊るイベントですね。
最近はカカオの含有量が多いチョコレートがマイブームになっています。チョットほろ苦くて、口溶けがボソボソした感じがたまらなく美味しい。甘くなく、クリーミーでなく、苦くて、酸味があって、カカオ味が香ばしく口に広がる、大人の味でしょうか。そのチョコとぶんかのコーヒー☕️の相性は抜群ですよ。

チョコとコーヒーを一緒に贈って下さい。

チョコを食べながら一緒にコーヒーをいただくと言う、幸福な時間がすごせるかもしれませんよ。
大切な人と、大好きな人とそんな時間が過ごせたら、ぶんかのコーヒー☕️もお役に立てたと喜んでしまいます。







ぶんかのホームページ <赤い実ぶんか>





クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2017-01-30 09:57
<< 布団を解体 新しく代わったCOEの豆だよ。 >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧