ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

布団を解体

こんな事をするとは、想定外ですね。
b0104103_20364900.jpg
これは、私の婚礼布団です。30年は経ちますかね。もうボロボロで、悲しいかな廃棄ですねぇ😭買った時の事を思い出すと母の顔が浮かびしんみりしてしまいます😭
粗大ゴミかと思っていたら、友人が細かくして可燃ゴミに出したらとアドバイスしてくれました。なるほど、やってみるかとマスクをして解体作業に取り組みました。
b0104103_20421631.jpg
何これ?中から凄いものが出てきたよ!
真綿100%だと思っていたから、おどろきましたわぁ〜!
写真撮ってみんなに見せちゃたわぁ😅😅
思い出すことは、15年くらい前に、打ち直した事かしら。その時の出来上がりがあまりにフカフカで家族みんなで大興奮!!こんなにふかふかに生まれ変わるんだと感心しました。それの種明かしなのかしら😅
b0104103_20484411.jpg
そのフカフカの正体がコレなんかなぁ〜?
確定はできないんだけど、真綿の中にこんなスポンジ入ってたんだね。この歳になって一つ新しい事を知りました。なんて謙虚に頭下げちゃいますよ。
b0104103_21273761.jpg
真綿は粗大ゴミなんですか、自然の棉花なのに!
自然に戻りやすい農産物の天然素材なのに、不燃ゴミとして、粗大ゴミとして埋め立てられるのですね。まあ、埋め立てられたら土の中で自然に帰って分解されるのでしょうね。だって天然素材なんですから。植物でも有るのですから。燃やしてCO2が排出されるよりは良かったのかしら😱私は判断を間違えたのかしら😱

布団の解体で考えてしまったゴミ問題でした。





ぶんかのホームページ <赤い実ぶんか>





クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2017-02-03 21:00
<< アクア・トト岐阜、おもしろい。 二月のハガキ >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧