ぶんかママの豆なブログ

bunkamama.exblog.jp
ブログトップ

芝刈りのシーズン到来!

芝刈りの時期ですね。今年は例年より少し早めに。
まだ青々とはしていないのですが、そんなに長くはないのですが、気合が入ってもうこの連休にと!
b0104103_22143217.jpg


写真で見てもわかるくらいに、まだ枯れ草色です。
エッジもボサボサで、小さなハンディタイプのものでチマチマ刈りました。おかげで腰痛ですわ105.png
b0104103_22170688.jpg

b0104103_22173943.jpg


なぜこんなに気合が入って居るのかと言うと・・・
昨年は、サッチ取りに明け暮れて、腰痛と日焼けと、体力気力の限界を思い知らされ、芝に対する気持ちが萎えてしまった、芝刈り女子でしたが、今年は思い切って電動サッチングマシーン購入する事にしました!
b0104103_22213794.jpg


これです。キンボシの電動ローンコームです!
これすごいんですよ!感激なんですよ!
昨年あんなに一人膨大な時間と労力をかけて、苦労したサッチ取りが、ブーンと電気でやっちゃうんだから。
腰痛ともオサラバだし、何より作業が面白い。これやり過ぎちゃうんじゃないかと、そっちの方を心配しています。
サッチングが上手くいって、芝が青々と美しく育って欲しいなぁ〜。
このマシーンの様子は追々紹介しますね。今は買って良かったと凄く思っています。

連休は芝刈の手入れに精を出しますね〜!

昨年の芝刈りの記事


ぶんかのHPはこちら


クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

[PR]
by momorangu | 2017-05-04 22:11

名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。


by momorangu