ぶんかママの豆なブログ

bunkamama.exblog.jp
ブログトップ

サッチングの限界は?

今年購入した電動サッチングマシーンを使用しました。
凄い威力でサッチングしてくれます。昨年あんなに時間をかけて腰痛に悩んだのがなんだったんダァと思っちゃいますよ。
b0104103_22250339.jpg

キンボシのローンコームです。
ブーンと電動で動かしてものの五分でサッチがいっぱいになっちゃいます。すごい!

b0104103_22274224.jpg

こんないっぱいサッチが取れます。
取っても取ってもまだまだ取れます。際限がないくらいにいくらでも取れます。芝生というのはサッチが八割、緑の葉っぱが二割なのかと思っちゃう程、際限なくサッチが出ます。加え作業が面白い!

サッチ取りの限界はどこなのかなぁ?
今日はこの辺で止めときます。面白いので、ついついやり過ぎちゃいそうで。これから夏になり芝が元気に青々と育ってくれたら、サッチを取った成果だと思えますよね。でも今は、半信半疑でどこまで取っていいのかと迷いながら、作業しています。

サッチが芝にとって本当に害のあるものかどうか?
その答えも今はまだわかりません。でも今年の芝の成長を見れば少しは分かるのではと期待しています。
昨年より続くサッチとの格闘の一つの答えを今年は出したいと思っています。

去年のサッチ記事




ぶんかのHPはこちら


クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

[PR]
by momorangu | 2017-05-09 22:16

名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。


by momorangu