ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

七月のハガキとお気に入り。

七月のハガキはホームニュースの写真使いました。
マスターのイラストはお休みです。画伯も創作意欲の低下なんでしょうかぁ(≧∇≦)
b0104103_13323763.jpg

少しお休み下さいね。充電して次回は凄い作品を期待しましょうね〜(*^◯^*)

只今気に入っているものの写真をご紹介。
b0104103_13350531.jpg
鰹節と削り器を愛用しています。美味しいですよ〜!削るのも楽しいし、鰹節ご飯にかけたりすると絶品。おかかおにぎり、家族に大人気👍子供の頃お手伝いで削っていたの思い出して、昭和が香るこの作業に郷愁感じちゃいます。あの頃の家族はもういないけど、思い出してしまいます。あの団欒。

b0104103_13390179.jpg

b0104103_13391837.jpg

b0104103_13394676.jpg

名古屋城です。中も外もお堀も美しい物で溢れていました。
名古屋に住んでいながらあまり行かない名古屋城は500円の入場料で見所満載!!もっと時間を掛けて回りたかったのですがね。お弁当もっと🍙もって、ゆっくり隅々まで回れる体力が欲しかったなぁ〜。

から梅雨なので意外とお出掛け出来るので、マスターの芸術的想像力の充電の為に色々出かけたいのです!

b0104103_13452981.jpg

お店には新しいミルとか、アイスポットとか入っていますよ。お買い得価格でお待ちしています。





ぶんかのHPはこちら


クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

[PR]
by momorangu | 2017-07-04 13:28
<< 我が家の芝刈り3兄弟 ホームニュースに載りました。 >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧