ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

我が家の芝刈り3兄弟

芝刈りシーズンど真ん中!
我が家の芝刈り機をご紹介しますね!
実は最近新しいのを購入したばっかりで(*^◯^*)

b0104103_17144895.jpg

どやさ!凄いでしょ!コレクションみたいでぇ(*^◯^*)
左手から、初代の芝刈り君です。手動でガラガラ引いて芝を刈ります。小振りな可愛い感じの、性能はやはり手動ですから、出せる馬力みたいなもんに限界がありますね〜。そして右端は今年購入のサッチングマシーンのサッちゃん!これは電動です。威力が凄い凄い!サッチがあっという間に山盛り採れます!

そして真ん中に写る緑色の凛々しい芝刈り機が電動のマッキー君です。つい先日購入しました(*^◯^*)
体が大きくて、馬力もあって、バッテリーで動きます。
芝管理人の高齢化もあり、芝刈りが体の負担になりつつあった今日この頃、思い切って買ってしまいました!

b0104103_17243062.jpg

どうですか、マッキーくんはかっこいいですかぁ?
芝の成長に伴って、密度がたかくなったり、手動の芝刈り機が古くなり切れ味が悪くなったりして、本当に腰と膝な負担がかかる作業になってしまって(≧∇≦)
サッチングのサッちゃんが凄い威力だったので、やっぱり芝刈りも電動かなぁ〜と、購入を決断しました!

b0104103_17281966.jpg

優秀なサッちゃんです!赤くて可愛い、

芝の管理は意外と大変で、芝刈り、サッチング、草取りと毎日明け暮れてます。ちょっと負担が大!

でも知り合いから「芝はめくってしまおうとすると、中々根絶やしにならない、最強の雑草だよ」
と聞いて、始めは目眩がしましたか、よく考えると、「なんだあ、ほって置いても、他の雑草になんか負けない最強の雑草かぁ!ちょっと手を貸す程度のお世話で、後は自力で他の雑草を駆逐して、たくましく育ってくれるんだわ。」そう考えたら、肩の荷が下りた感じで、最強の雑草君がんばれ!なんてエール送ってます。

b0104103_17380331.jpg

長い間、芝刈り頑張ってくれてありがとう!
時々はまた、ガラガラ引いてあげるからね。

今年はまた一段と芝の手入れに楽しみを見出しています。日焼け予防しながら高齢管理人はがんばります!
ぶんかのHPはこちら


クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

[PR]
by momorangu | 2017-07-09 17:12
<< 8月のハガキとやっぱりミラクル... 七月のハガキとお気に入り。 >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧