ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

8月のハガキとやっぱりミラクル・刈谷スプーンさん

8月のハガキはケニアの王様愛が詰まってる!

b0104103_10142245.jpg

b0104103_10143987.jpg

何のイラストなのかとの質問が・・・

これは、ケニアの王様を、可愛いらしい娘が、ドリップだてしている所です。そしてホットで飲んだり、急速冷却のアイスにしたりと、二通りのコーヒーを楽しんでいるイラストらしいです。

ケニアの王様は酸味の質がとてもよく、酸味チャンピオン!らしいです。

だから、急速冷却アイスにすると、キュッと引き締まった香り高いパンチの効いたアイスになります。
最近マスターはネルドリップアイスも作ってくれます。これは、酸味の他にトロリとした甘味が感じられます。エスプレッソコーヒーの原液みたいな甘味です。

アイスも色々な作り方に挑戦して違いを楽しみながら暑さを吹き飛ばしてください!

ご報告が遅れましたが、刈谷スプーンで、ディナーをいただきました。

ミラクル健在の素晴らしい腕前!
b0104103_10252276.jpg

b0104103_10254406.jpg

b0104103_10260711.jpg

b0104103_10262517.jpg


b0104103_10264235.jpg

b0104103_10303494.jpg

写真で美味しさがお伝え出来ないことが悲しなぁ〜。
料理の全てではないのですが、食べる前に撮れた物だけUPしましたが、一つ一つがとても丁寧に作られています。ワインも品揃えよし、信頼できる物ばかりでいつもどれを選んでもハズレありません。
私的には南知多産のヤリイカのファルシー、ニュージーランド産牛肉フィレのポアレ、デザートにやられましたねぇ。ソースも、スープも全て手作りで、なに一つ既存調味料で代用してません!そこが安心。そして丁寧に私のような素人の質問にも答えてくれる所が嬉しいです。初歩的なものから、企業秘密的な物まで。親切で職人堅気で、センスがあって、ミラクルを作り出す刈谷スプーンさんの料理を是非ご賞味下さい。

デザートイマイチな私でもこのメロンのジュレとパルフェにはメロメロでした。
手作りアイスも、手作りメロンジュレも、自然の味いっぱいで、優しくて力強い。大きなメロン丸ごとひとつ分くらい使った贅沢なメロンデザートでした。

暑い夏、スッキリアイスと、美味しいデザート、これがあれば乗り切れそうですよ!




ぶんかのホームページ <赤い実ぶんか>





クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2017-07-31 10:11
<< 9月のハガキとゲルニカ2000ピース 我が家の芝刈り3兄弟 >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧