ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

荻須記念美術館とゼロ活力なべ


年に一度は行きたくなる荻須記念美術館です
先日のお休みの日にマスターと行ってきました。今回はタペストリーとリトグラフの展示がありました。
リトグラフは油絵とは違う発色の良さがとても気に入りました。一枚欲しいなぁ~とマスターにおねだりしてみましたが、
相手にされませんでした。残念!!
b0104103_13221651.jpg



荻須のパリはユトリロのパリよりずっと日本人の心に響いてきます。
色彩やアングルや対象物、心の琴線をはじかれる思いがします。いつもじっと見入ってしまいます。
オレンジ色もグリー色も黄色もすごくいい色で、そんな色のセーターを着てみたいと思ってしまいました。

b0104103_13233435.jpg

建物もすごく静かで清潔で、ほどよく古くて落ち着きます。
稲沢にある荻須記念美術館に心を休めに立ち寄ってください。明日への活力も頂けますよ!

b0104103_13242442.jpg

これ買ってしまいました!ゼロ活力なべ。二台目です。
我が家は発芽玄米を主に食べています。白米も時々食べます。
発芽玄米と白米の炊飯専用に圧力鍋を買い足しました。カレーや肉の煮込みと同じ鍋でご飯炊くのはどうよ??
そんな要望から買っちゃいました。圧力鍋で炊く玄米も白米も美味しいですよ。炊飯器では味わえない味覚の世界です。
もちもち、ぷりぷり甘みとうまみたっぷりです。炊飯時間も時短です。

圧力鍋のご飯、発芽玄米、炊き方のご質問に応じます!

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村



ぶんかのホームページ





[PR]
by momorangu | 2017-11-12 18:27
<< 珍しいミルと珍しい場所と珍味 11月のハガキと芝刈り >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧