ぶんかママの豆なブログ

bunkamama.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新は本流のコーヒー商品!
良い感じのブログ再開ですね!公私ともに何だか忙しく、気忙しく、体もダレテしまいブログ更新から足が遠のいていましたこと・・・・誠にすみませんm(__)m

季節はいつの間にか移ろいでもうすっかり・・・初夏!!!
汗ばむ季節ですね。こうなるとすぐに「アイス!アイス!」と叫ぶ人、冷蔵庫を意味もなくパタパタ開ける人・・そんな人身近にいませんか・・・(私は居ます!います!^^;)

去年大活躍したアイスコーヒー器具は今年も健在で使えますか?!もしかした壊れたり、失くしたりしてませんか?ぶんかでは今年もちゃんとアイス器具ご用意してますよ^^
b0104103_1534338.jpg

大丈夫ですから、お困りの時はぶんかにすぐに来て下さい!!今年こそは自宅でアイスに挑戦と言う方にも親切に作り方のポイントお教えしますので遠慮なく質問攻めで!!!マスターは大歓迎です!!

水出しアイスパックも只今試作品お配り中です!
毎年毎年初心に帰り美味しいアイスを模索します!今年はどんな配合のアイスにしようかとお客様のお声を聞きながら仕上げています!!是非お豆をご購入の際はこのアイスパックをお持ち帰り下さい^^ご意見などお聞かせ下さい!

もうひとつのご紹介は・・・ドリップパックです!
b0104103_15421695.jpg

本当に美味しいドリップパックを目指しています!まずいドリップパックでは持ち運ぶ意味がありません。そうでしょ^^たかがドリップパック・・されどドリップパック・・本当に美味しいドリップパック作りました^^手間暇かけて新鮮なコーヒーを袋詰めしています^^このドリップパックも只今皆様にお配りしています^^(ひとつですが^^;)


もし「本当にうまい」とお認めいただけたら予約注文承ります!
10個からの注文です!一つ一つ手詰めなので時間が少々かかります。電話なりで前もって一報していただくとお待たせせずに渡せます^^

外出や行楽のお供にホテルなどで飲むのも美味しいですよ!我が家は旅先でいつもぶんかのコーヒーを飲んでいますよ^^ほんの一杯美味しいコーヒーが飲めれば幸せ感がましますよ!!


では、このゴールデンウイークも休まず営業しています!!
遠出に疲れたらぶんかのコーヒーワールドで人生の一休みをして行って下さい!



扉の向こうには優しくてゆったりとした芳しい香り一杯の世界が待っていますよ(*^^)v




クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2012-04-30 15:59 | ぶんかのお店

変えました(^^;;

b0104103_2122671.jpg

iPhoneから送信したんだけどあんまりうまく反映されていなかったわ^^;

やっぱり私には使いこなせないかも^^;

おばさんだから仕方ないかぁ~^^;

そう言って諦めた事・・・ 星の数ほど・・・^^;

オバさんだけど・・頑張ってみるね!!


応援よろしく\(^o^)/


iPhoneから送信


クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2012-04-18 21:22

後藤悠輔先生の写真展

ぶんかの大切なお客様でもある後藤先生の写真展に行ってきました。
b0104103_1381045.jpg

野鳥の写真を集めた写真展でした。ぶんかのテーブルにも沢山の写真が飾ってありますが、その何倍もの作品の展示があり、とても感動的でした!!

写真一枚一枚から、先生の鳥に対する愛情があふれ、魂が込められているような迫力もありました。
私は写真には素人ですが、鳥や撮った時の様子が書いてある解説を無理なく丁寧に読む事も出来、先生を支えてみえるご家族の様子が心に暖かく感じられました^^

b0104103_148085.jpg

マスターもじっくりと見てるなぁ~!! 
b0104103_1491486.jpg

いつまで見ていても飽きない、鳥の姿に心洗われる、良い時間の過ごせる写真展でした。

まだまだ24日まで見られますよ!熱田区の地下鉄日比野駅4番出口直結です。レンタルスペースアッカです。すぐ分かります^^時間の許される方は是非お出かけ下さい!!

鳥はね、鳥はね、本当に見ているだけで自分も大空に羽ばたける感じがしてくるんですよね^^

大空は自由で、広くて、悩みの無い国へつながっているようで・・・(そんなのは人間の勝手な思い込みかもしれませんが・・・)でも、写真を見ている間だけでも、そう思いたいな^^

b0104103_1584745.jpg

美しさと豪華さに目を見張りました!
後藤先生のお人柄に多くの方が素敵なお花を届けて見えました。先生これからも素敵な鳥の写真沢山撮って下さい。ぶんかのテーブルに飾る写真も楽しみに待っています。

鳥は本当に美しくてかわいくていいなぁ~!感動!   



クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2012-04-18 02:10 | プライベート

今日のぶんか

突然・・・こんな可愛い看板が出現!!
b0104103_0551570.jpg

ぶんかのお店は開店から2年半たっても看板と言うものがありませんでした・・・^^;(これって結構変な話ですがぁ)「看板欲しいなぁ~」といつも思っていましたが、やっとこんな可愛い看板が出来て本当に嬉しいです\(^o^)/
b0104103_0582784.jpg

壁にかかるチェリーさんの絵と共にぶんかの顔になってくれるといいです。

お客様の評判も上々でマスターも喜んで、仕事にますます「力」入ってますよ^^
豆の文字が可愛いらしく、ぶんかのコーヒー豆一粒一粒を表してているようで、いとおしく思えます^^マスターのコーヒー豆一粒に寄せる愛情を感じます!!多分お客様も皆さんそう思って見えるのでは・・・^^


b0104103_16437.jpg

今日のぶんかは看板が新しくなってはいますが、店内はいつもと変わらない静かで、ゆったりとした時間の中で、マスターがいつもと変わらないしぐさで、淡々と働いています。
そしていつもと変わらないとても美味しいコーヒーがここにはあります。いつもと変わらない・・いつまでも変わらないでほしい、そんな至福の時間がここにはあります。

看板も、コーヒーも、マスターも・・・皆様のご来店を待っています^^



クリックおねがいします。励みとして頑張ります。にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

More
[PR]
by momorangu | 2012-04-15 01:13 | more

今年は厄年?!役年!!

私は今年・・厄年?!です。女の厄は33歳では??^^;
そちらの厄年は遥か昔に終わっていますが・・・どう言う訳か今年は役の当たり年でして・・・
子どもが多いとそれぞれの学年でクラス役員だとか、部活の父母の会役員だとか・・色々な役が回ってきます。男の子たちはサッカー部所属だったのでサッカーの追っかけママもやっておりました。懐かしい思い出です。その時は忙しくてしんどい事も多かったのですが、
いざ足を洗うとなると淋しくて仕方なかったのを覚えています。

b0104103_1245050.jpg

今年は初めて末娘のための役員です(*^^)v 
バレエ団の世話係です・・・「至りませんが宜しくお願いしますm(__)m」とあいさつしたばかりです。兄たちの経験からして、子どものために何か役に立つ事が出来るのはほんの一瞬の短い期間だけです・・だから今年は娘のために少し頑張ってみようと思っています。
これで役は最後かもと・・・(中学のクラス役員がまだあるかぁ~)

でも、もうひとつ役が回ってきました^^;自治会の組長です^^;
この役も結構忙しくてめんどくさいですよ!!でもこれも持ち回りだから仕方ないですね^^;
観念してやらせていただきますm(__)m

どの役も最初の仕事はお金集めですよね!会費集めから新年度が始まります・・
頑張って集めて回ります。

今年はこんな役もらいで・・またまた店の仕事がおろそかになりそうなので、ブログにて前もってご報告と御断りを・・・仕事サボっていましたら、キツクお叱り下さい^^;ブログも怠けていたら、つっついて下さいね^^;

b0104103_1325035.jpg

こんな春らしいネイルしてもらって気合入れて、新年度いざ、始動じゃ~ぁ!!

次回は店の話し、コーヒーの話し絶対に書きますから・・今回はお許しを!!



クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2012-04-11 01:37 | プライベート

吉本新喜劇の梯子旅!

春の嵐の日に京都~大阪に行ってきました\(^o^)/
目的は吉本新喜劇!!! 京都の祇園花月となんばグランド花月を梯子する意気込みで!
b0104103_0584742.jpg

大好きな方にはたまらないシゲゾウの顔です(*^^)vウフフ
祇園花月は川畑泰史座長・桑原和男ばあさんの新喜劇^^
アットホームな感じでよかったわぁ~^^客の入りがイマイチだったのが残念^^
最前列で大笑い!ハハハハハハァ~!!

春の嵐大荒れで雨にヒョウ!!凄い天気で全身ぐしょぬれ!でも大笑いだぜぃ!!
b0104103_0591815.jpg

こんなスウィーツ食べて元気出してもう一笑い!  
b0104103_10799.jpg
笑ってばかりじゃないよ。ちゃんとマスターにはこんな京都らしいお土産しっかりゲットです。
気に入ってくれるかしらね。雨の中結構歩いてお店まで行ったんですからね^^;

実はなんばグランド花月は只今改装中^^; 
だから松下IMPホール出張公演に行ってきました。満員御礼凄い人気でしたよ^^シゲゾウがやっぱり大人気!!涙が止まらないくらい面白い!何回見ても面白い!同じ所で何度でも大笑い!!大阪のオバさんに勝ったぞ~!!大笑い!声大きいぞ~!

漫才もキングコング最高!阪神・巨人さすが!大介花子貫禄!爆ワラ爆ワラ!!
こんな笑っていいのかしら。一年分の笑い持ってかれたかしら^^;この先笑いの無い一年だったらどうしようと少し不安になってしまうほど爆ワラ!爆ワラ!

楽しい旅行だったけど・・・春の嵐のため交通機関が乱れて止まって乗換分からん^^;
どうしよう!!京都で迷子になるところでしたが・・大阪でお好み焼き食べたさに頑張ってへとへとになって梅田にたどり着きました\(^o^)/とんだ嵐のとばっちりうけました^^;

帰りも人身事故で大阪から新大阪に行けなくて・・・どこまで祟る関西JR!!
無事名古屋に着いた時は感極まりましたよ。春の刺激的な娘との旅行でした。

マスターお留守番ありがとう(*^_^*)



クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2012-04-06 00:52 | プライベート

名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。


by momorangu