ぶんかママの豆なブログ

bunkamama.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家に美味しいお米が集結!新米の季節です。

なぜか、集まる時のは集まる物で・・・無い時は近所のスーパーで買ったりもするのですが^^;

b0104103_11384225.jpg


はるばる山梨県のメリーファームさんから届きました。

ここのお米は、味がしっかりしていて、甘味が有って・・・お米の存在感と食べごたえを凄く感じます。とても好きなところは、味もなんですが、不自然に真っ白艶々でないところが好きです。はさかけの天日干し米です。機械乾燥より時間がかかりじっくり自然に乾かすので美味しいです。なぜかは詳しくは説明できませんが、知りたい方は

「メリーファーム」さんのHP

にアクセス!

メリーファームさん今年も美味しいお米ありがとうございました。

水も空気も美しい八ヶ岳の近くで栽培されているお米は、そんな自然の恵みがいっぱいで、それだけでも美味しそうですね!!

b0104103_11504696.jpg


左は伊那の阿智村で買ってきた新米、右はコープあいちの新米です。

阿智村の米は天日乾燥ではありませんが、とても美味しいです。甘くて白くて艶々で・・・ご飯がススム君です。コープあいちのお米は5kg1980円リーズナブルで、買いやすいです。我が家みたいな大家族でご飯を沢山食べる家にはもってこいかな^^;

秋は美味しい物がいっぱいで、その代表が新米君です!

炊きたてのご飯があれば、・・・・・やっぱおかずも美味しいの作って!!なんて我がままいっぱいの家族に私は涙、涙・・・でも、美味しい物食べるの好きだから、腕によりをかけて作りますかぁ!!!



b0104103_1255480.jpg


虹の美しい写真がカメラに有りました。台風一過の時かな。

青く晴れ渡った空に美しい虹・・・心もこんな有りようでいたいな!





ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2013-10-25 12:11 | プライベート

地域の秋のイベント

我が地域の秋のイベント!お店に関係有りな物と言えば・・・


毎年、お客様でこんなイベントで頑張って見えます!!
地域を思いやる心根にいつも頭の下がる思いです。
b0104103_1415967.jpg



今年も多くの方が参加され、地域のつながりと、人を思いやる気持ちがいっぱい育つと良いですね。
盛大かつ、有意義なイベントです。お近くの方は是非参加を!!


これはぶんかも参加します!!桜台幼稚園のバザー!

毎年とても盛大でパワフル!!お母さんパワーにたじたじ!!でも、今年もカフェで参加します。
詳しくは後日、またお知らせします。

b0104103_1463814.jpg


11月16日ですよ!


ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2013-10-22 14:07 | プライベート
只今売りだし中の商品紹介です!


ぶんかの秋の定番季節のコーヒーは・・・・

b0104103_151276.jpg


「太陽のまるい実」です。

秋の実りの豊かさを味で表現できたらと、豊かな味わいの豆をブレンドしましたが、はたしてそのお味は期待通りの物になっているかは、実際に飲んで体感してください。ケニア・パナマ・コスタリカ・グァテマラ・・・・良いとこと取りのブレンドです。しかし、その調和とバランスなんですよね・・・詳しくはマスターにお聞きください!

新しいゴールドセットの商品は・・・・


b0104103_1544162.jpg


COEグァテマラ・サンタエレサ農園です。

ぶんかではグァテマラ・リベルタットも販売していますが、このCOEグァテマラはやはりCOEだけにグレードが高いです。それは、飲んでみて舌で実感できます。味には好き嫌いの好みがあるので、一概に値段だけで良いとか悪いとか、美味しい不味いと言えませんが、でも、そんな個人的好みを差し引いてもやっぱりしっかりと美味しいと言えます。キーワードはリンゴの酸とスパイシーなブラックペッパーだそうで。これは、販売元からの商品紹介に書いてありましたが、皆様はどのくらい体感できますでしょうか。



今日はマスターがワタルさんにカッピングに行っています。私は店番をしながらこの商品紹介のブログを書いてます。少しはお店に貢献できていますでしょうかねえ^^


ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2013-10-15 15:55 | 珈琲
4周年の感謝の気持ちをちょっとしたお品で!

最近、旅行で大活躍、マイブームの「旅パック」を皆様にも知って頂きたくて^^

b0104103_14425927.jpg


こんな形にパックを3個詰めて、会員様限定で差し上げています。毎月のDMのはがきを持参して頂ければもらえます。大したものではありませんが・・・・でも旅では大した活躍をするこのパックです。もちろんご家庭で朝の一杯として飲んでいただいてもとても美味しいですよ!!



こんな感じで活躍しています・・証拠写真です!!

b0104103_14453772.jpg


お部屋に付いた時、お風呂の後とか、食事の後とか、朝の目覚めの一杯とか・・・

美味しいコーヒーがあるだけで、旅そのものの印象が変わりますよ。そして、ぐっと癒されます!
旅先で何の器具がなくても、お湯と湯のみか紙コップがあれば、それでこんな美味しいコーヒーが飲めるのですから、本当に重宝します。

赤い実会員の皆様、DMを持ってぶんかに来て下さい!

ささやかではありますが、ぶんかの美味しさをマスターの考案した便利な旅パックにお詰めしてお渡しします!!!ご来店お待ちしています\(^o^)/








ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2013-10-05 14:54 | ぶんかのお店
昨日10月1日はコーヒーの日であり、ぶんかの誕生日でもあります!

コーヒー豆ぶんかは昨日で満4歳になりました。まだまだひよっ子、駆け出しです。皆様に温かく見守られ、導いて頂かないと大きくなれません。成長できません。これからもよろしくお願いします。

昨日のぶんかのお店は・・・・こんな感じ
b0104103_157474.jpg

静かで、清々しくて、凛としていて、コーヒーの香りが漂い、人生の喧騒を忘れてしまいそうな、不思議な空間です。

テーブルの上に・・・
b0104103_1595844.jpg

マイクロピースのパズル作品が置いてあります。これは私ぶんかママの趣味の作品です。なかなか手強くてその上美しい!!夢中にさせられます!興味のある方は手に触れてマイクロピースの美しさを体感してください!

b0104103_1512408.jpg


赤い実の美しい写真が何気なく置かれています。日本とは違う太陽光線で宝石のように光り輝く美しい赤い実の写真です。この実の中の種子を取り出し乾燥させ世界各国に輸出します。ぶんかにもそのうちの何キロかが届き職人気質のマスターが腕によりをかけ焙煎します。美しい琥珀色のコーヒー豆に仕上がり皆様のお家での一杯になるわけです。美しい赤い実の写真は「美味しく飲んで下さいね」と語りかけています。

マスターはいつもその声に耳を傾け、心・・魂を込めて焙煎しています。

ぶんかのお店には、美味しいコーヒーの様々な物語がいっぱい詰まっています。是非、皆様に体感してもらいたいです。一人でも多くの方に赤い実のコーヒーの声をお聞かせしたいと願っています。



でもね・・・昨日は皆さんどこへ行ってしまったんでしょうね・・・・とっても静かな、ぶんかの誕生日でした。そして、コーヒーの日でもありました・・・

4年間の感謝の気持ちを、コーヒーにいっぱい詰めていますよ!!




ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


More
[PR]
by momorangu | 2013-10-02 15:25 | ぶんかのお店

名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。


by momorangu