ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トーマス君の季節になりました。

今年もトーマス君を販売する季節になりました。

今年のトーマス君はマンデリンが基調で奥深い重厚な味わいになっています。
マンデリンは根強いファンの方が沢山みえますので、ストレート豆としても販売します。


こんな感じのPOPです↓

b0104103_14591417.jpg


どちらもとても美味しいです。街頭にクリスマス・ソングが流れる12月は、

ぶんかの「トーマスのクリスマス」のコーヒーを飲んで暖まって下さい。


マスターが頑張ってまた素敵な看板を製作しました。

b0104103_1533378.jpg


豹看板です。マスターはなぜかこの豹のモチーフが気に入っています。豹の住む地域にはコーヒー豆は無いのに、一緒に並んで描くのが大好きです。

この豹に見つめられると、ついついコーヒー豆を買いたくなりませんか^^;

実物はもっと、もっと素敵ですよ!!お店の入り口に置いてありますので見に来て下さい!


ヒョー・かわいい!ヒョー・美味しい!だそうです(*^_^*)






ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2013-11-29 15:10 | 珈琲

色付く、今年の夏ミカン!

朝晩の気温が下がると、夏ミカンが色付きます。


b0104103_1358596.jpg


こんな感じ!青い色から黄色、オレンジに色付いていきます。

b0104103_1359233.jpg



今年は大掛かりな剪定をして、木が3分の1位になっちゃたので、大丈夫かなぁと心配もしていたのですが、大木夏ミカンの生命力は大したもので、しっかりと実を色付かせています。


まだまだ、食べごろには数カ月必要ですが、暖かく大事に見守りたいと思います



ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2013-11-23 14:02 | プライベート

桜台幼稚園バザー2013

今年も桜台幼稚園のバザーでコーヒーを出しました!



毎年大盛況の桜台バザーですが、今年も天候に恵まれ本当に大賑わい、勢いのあるバザーでした。


ぶんかのお店は、コーヒーのカップ売りと、グァテマラの豆販売と、ドリップパックを売る事にしました。

b0104103_15314328.jpg


カップが1杯100円、 コーヒー豆は1575円の品を1000円 ドリップパックは2個100円にて販売です。

b0104103_15334222.jpg


人がいっぱいでごった返していましたが、さてさてぶんかのお店は大繁盛でしょうか?!


b0104103_15351549.jpg
 

マスターが一生懸命ハンドドリップでコーヒーをたてています。美味しそうですね!


結構広いスペース頂きました。3年目ともなれば、準備するものも心得たもので、抜かりなく出来たみたいでホッとしました。娘もアルバイトで駆り出されて、園長先生に、大きくなったねと褒めてもらってました^^

子供たちのお世話になった幼稚園のバザーに出店出来るなんて本当にうれしい事です(*^_^*)


一人でも多くの方に、美味しいコーヒーを飲んでいただきたいと、マスター渾身の一杯でしたがどうでしたか\(^o^)/


マスターお疲れ様!最後にマスターのスマイル!!

b0104103_15421384.jpg




少しは幼稚園のバザーに貢献できたのでしょうか。また来年も、皆様にお会いしたいです。


ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2013-11-18 15:45 | ぶんかのお店

2014ニカラグアのカレンダー

今年も、来年のカレンダーを扱う時期になりましたね!
ぶんかで毎年恒例のニカラグアの会のカレンダーを販売します。

b0104103_10424122.jpg


いつも美しいニカラグアの絵画の印刷されたカレンダーです。


こんな美しい癒し系の絵画が壁に貼ってあると何だか心落ち着きます。題材も素朴な物や、自然の美しさを扱った物など、遠く中米の国々の暮らしぶりに思いを馳せて、日常の喧騒を忘れてしまいそうです。

私の誕生月は、とても可愛い、新しい感じの絵でした(^。^)y-.。o○

b0104103_1047767.jpg


こんな感じで、早くその月が来ないかと・・・・おっと・・・いけない、あんまり早く年をとってはいけないわぁ(T_T)でも、楽しみ見ています!!!


一部・・・1000円にて販売しています!
興味のある方はお店にてマスターにお訪ね下さい(*^_^*)

明日、16日は戸田桜台のバザーです!
マスターが美味しいコーヒーを作って皆様をお待ちしています。是非来て下さいね!

明日天気になあれ(*^_^*)




ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

More
[PR]
by momorangu | 2013-11-15 10:56 | ぶんかのお店

開けると感激!オイルサーディン

意外な所に美しい物が存在します(*^_^*)私の感激の品はこれ↓

何やら缶詰の様で!ちょっとレトロなパッケージ!


b0104103_12135974.jpg


食べた事のある人も多く居るんじゃないのかしら^^今はやりの缶バーなんてところでは人気の品かしら。私お魚苦手、生臭いのも苦手、だからお料理する時も、焼き魚や、煮魚、お刺身とあまりレパートリーありません。でも、この缶詰はチョット感激しました(*^_^*)

綺麗で、美味しい!!ほらね↓

b0104103_12182570.jpg


こんなに綺麗にイワシが並んでる!!美しい缶詰です!


下処理がきちんとされていて、骨まで軟らかくて、臭くなく、美味しい!!そのまま食べてもワインといけそうで、パスタにしても、サラダに入れてもいける!今日はキャベツと炒めてみました。ざっくり切ったキャベツを缶づめのオイルだけで炒めて、ニンニクパウダーとバジリコを入れてあっさり味付け・・・・

ハイ!ごちそうさま^^アジャ^^;完食^^;料理の写真撮るの忘れてしまった^^;

いつもの事ながら、食べるのに夢中で写真忘れっぱなし^^;次回の時にはUPしますね^^


どうぞ、このオイルサーディン缶で料理の幅を増やして下さい。おつまみの無い時には本当に美味しい逸品が手軽にできちゃうよ(^。^)y-.。o○

食欲の秋のグルメレポートでした。美味しい食後のコーヒーもお忘れなく!





ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2013-11-08 12:30 | プライベート

紅葉狩り・御在所岳

休みの日に三重県の御在所岳に行ってきました。

ちょうど紅葉の時期にあたり、沢山の登山客やら、写真撮影の人やら、観光客やらでごった返していました。いつも、御在所に上る時は、決まって薄着で頂上に寒過ぎて長く居れない思い出ばっかりで^^;今回は冬装備で完璧な装いで出掛けました。とても天気が良くて、10℃ほどある温度差で段々に変わっていく美しい紅葉が観れました。


ロープウエイに乗り、はじめのうちはこんな感じの紅葉です。

b0104103_23402938.jpg


まだまだ緑豊かで、今年は紅葉遅いのかしら、と思う程ですが・・・


標高800mも過ぎるとこんな感じ

b0104103_23443821.jpg


随分と黄色の美しい色が・・(^。^)y-.。o○  2100円の往復切符は価値がありますか?!


頂上間近の、山肌の紅葉です。

b0104103_23463424.jpg


赤や黄色・オレンジ色・黄緑などとても綺麗なグラディエーションでもあり、ため息が漏れるくらいです。


1100Mの頂上では、

b0104103_23491678.jpg



とても鮮やかな赤い葉っぱが、雲ひとつない秋の青空に映え、輝いていました。頂上は晴れているせいもありとても暖かい麗らかな天候に恵まれていて、私の冬装備はチョットオーバーでしたよ。



今年はこんなに美しい紅葉が見れて、本当にラッキーです(*^^)v


まだまだ美しい紅葉が見られます。三重県御在所岳、お近くの方は行く価値ありですよ。おにぎりなんか握って持っていくと山頂で美味しいお弁当になりますよ。ハイキング感覚でリュックしょって行ってみるのにも、とてもいいところだた思います。是非お出かけ下さい!





ぶんかHP

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2013-11-02 23:57 | プライベート


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧