ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年一押しアイス・パック!

今年はこのアイスパックを皆様にお勧めしています。

b0104103_96693.jpg


考え方としては、「いつもホットで飲んでいるぶんかの美味しい豆たちで水出しアイスを作って見たらきっと美味しくいただけるでしょう!」という確信を実行に移してみました。いつもお店では皆様に「クリスタルグラスに注がれた一口の琥珀のアイス」として試飲してもらってまっす。

反響は・・・にっこり笑顔で「こんなさわやかで上品なアイス!美味しい!」



アイスコーヒーはとかく、苦くて味が濃くて、氷をいっぱい入れて、ミルクやガムシロップで味付けしてゴクゴク、大量に飲んで体を冷やす。そんな感じが付きまといますが・・・

でもマスターは、「いや、違うでしょう・・・」
小さなショットグラスに一口、冷やしたストレートのアイスをクイッといただく。さわやかで、後味よくて、口の中にコーヒーらしき香りが残り、甘くてなぜかトロリとした質感までもあり・・・「オヤ、これ、何かのハーブティー??でも、琥珀色のこれは絶品アイスコーヒーだ!」

こんなつぶやきが聞こえそうなそんなアイスが出来ますよ!それも冷蔵庫で一晩つけ込むだけで。氷やシロップやミルクを山盛り入れてガバガバ飲むアイスから卒業しましょう^^「クイッと一口」ですよ!お酒例えるなら「生中からよく冷えた白ワイン」って感じですかね。

皆様にその良さを解っていただくために・・お試し品・夏のプレゼント


b0104103_9251474.jpg


お一つですがお渡ししています。もうお受け取りになった方も見えると思いますが、ご感想なりお聞かせください^^

そして、このアイスパックを使った夏ギフト!


b0104103_9284588.jpg

前回もご紹介しましたが、みんなのセットとして価格的にもお手頃で、ドリップパックとカップリングすれば、相手様の器具の心配をせず、アイス派ホット派にも共に満足いくギフトを贈ることが出来ます。それも、とても本格的な豆専門店のギフトです。夏のギフトにいかがですか。


今年のアイスパックは・・・一押し自信作です!!



もちろん、従来のアイスコーヒーも販売していますよ!こちらはとても安心できる価格でたくさん飲まれる方にお薦めです。どちらのアイスを選ぶかは、一番自分に合った居心地のよい自分流の考え方で選択してください!それが一番ですよ!!!


クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2016-06-15 09:42 | 珈琲

これが、クリスタルアイス!

クリスタルグラスに入った水出しアイスの写真です!

昨日は写真が手元になくて、美しいクリスタルグラスに入ったアイスをお見せできなかったので今日お店で写真撮ってみました。

b0104103_167352.jpg


どうですか、美しいグラスと、美しい琥珀色、もちろん味はとても美味しい!!
ストロベリージャムのような香りと甘み、柑橘系の爽やかな酸味が後味をすっきりと、もう一杯頂きたくなるような魅惑の飲み物です。でも、コーヒーである事は間違いないと言わんばかりの美しい琥珀色と、焙煎された香りが存在感あります。

コスタリカ豆の水出しアイスパックで作ったコーヒーです!

選べる豆のアイスパックで出来るアイスコーヒーの感じが伝わりましたか^^v


先日もお伝えしましたが、器具の事を心配しなくても良い、優れモノのギフトです!

b0104103_23132234.jpg


水出しアイスパックを自分のお気に入りのアイスの豆にして、爽やかな透明感のあるアイスをギフトとして御利用してみてはいかがでしょうか。夏はアイス派と言う方も夏でもホット派と言う方にも2度おいしいギフトですよ^^v


コーヒーネタで真面目に連続更新してみました!!

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2016-06-05 16:43

6月のはがきとハンディ・芝刈り機

まずは大切なお店の情報から6月のはがき!



b0104103_23115172.jpg

めっきり暑くなってしまって、梅雨前の真夏日!こんな日は絶対に冷たい飲み物が欲しいです。お店でマスターに出してもらうアイスコーヒーは本当に美味しいです!クリスタルのショットグラスに一口琥珀色のアイスコーヒーが入っているわけで・・・ウイスキーかと見まがう代物です。美しくて美味しい!!

どうして、こんなに美味しいのかとその秘密を探ってみると・・・




b0104103_23132219.jpg

b0104103_23135919.jpg


水出しアイス器具を使った自家製のアイスコーヒーなのは言うまでもないことで、それに加え、コーヒー豆がね・・・アイス専用の豆でなくて、いつもぶんかで売られている、みんなのセットのもしくはCOEの豆で作る水出しコーヒーなんですよね。

アイスコーヒーと言うよりは、コーヒーの味がする琥珀色をしたハーブードリンクのような。
上品な酸味と、すっきりした苦みと、質感を感じるとろりとした甘みと、香りでコーヒーだとわからせてくれる、コーヒー力を備え持つ、魅惑の飲み物です。

私の味の描写でその魅力が伝わりましたでしょうか?!


まだまだ未熟者なので、直にご来店くださり試飲してください!きっと感動しますよ!
この選べる豆のアイスパックはみんなのセットとして買うことが出来ます。自分の好きな豆でアイスパックを注文してください。ゴールドセットにも対応しています。

ここからはまたしても芝ネタで!!



マスターにハンディな芝刈り機を買ってもらって、ふっちこの方の芝を一生懸命刈ってしまいました。おかげで、腕と腰がイタタになりましたよ^^;

b0104103_23312988.jpg


b0104103_23314819.jpg


2種類の機械はそれぞれに使い勝手は違いますが、切れ者で面白いくらい刈れちゃうんですよね!楽しくて、ついつい熱が入ってしまってやり過ぎてしまいました^^;

壁際は、大きな芝刈り機では刈り残されてしまう箇所なので、すっかり伸び放題で、刈ったあとはこんなに根元が茶色くなっていました。さっぱり刈ったから、また美しい緑の芝に成長すると思います。ちょうどいいお湿りの雨が降っている今夜は、ブログを書きながら夜更かしです。

今年も美しいし芝生を頑張って育てますね!!こうご期待!






クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2016-06-04 23:43 | ぶんかのお店


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧