ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月のハガキとルアックコーヒー

今月5月のハガキです。
ゴールデンウィークに突入していますが。みなさんはいかがお過ごしですか?ぶんかは金曜日以外はお店営業しています。お時間のある方はチョット寄ってみて下さい。
b0104103_22373137.jpg

今月のイラストも中々素敵ですよ。
マスターの話ですか、こんなイラストを楽しみにしているお客様がみえるとか・・・あくまでもマスターが一人で言っている事なんですがね^_^
b0104103_22422343.jpg

今月は豆も色々新しくなっています。そして、アイスコーヒーの販売も始まりますよ!
昨シーズンに引き続き、選べる豆の水出しアイスパックを販売します。これは、アイスコーヒーのイメージを変える味ですよね。みんなのセットとして買えますので、是非一度お試し下さい。そうそう、夏の季節コーヒー、夏エレガントも販売開始です。

b0104103_22484712.jpg

これはインドネシアのお土産のルアックコーヒーです。
今ご希望の方に試飲してもらってます。珍しいコーヒーなので、喜んで飲んでもらっています。結構高価な物らしいので、沢山はありませんが、無くなり次第終わりなんですが、連休たまたま来店して、ラッキーにもルアック飲めちゃったら、嬉しいですよね。是非幸運の一杯を飲みに来て下さい。

では、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい!

ぶんかのHPはこちら


クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

[PR]
by momorangu | 2017-04-30 22:32

マスターがはまっている事、美味しい料理!

今マスターが凄くはまっている事。料理!

私にとっては凄くありがたい事です^_^
毎朝起きると、キッチンから良い香りがしてきます。魚やお肉や、お味噌汁や、もちろんコーヒーも!

これって凄くしあわせな事ですよね^_^

今日の料理はこんな感じ。
b0104103_20061973.jpg

中日新聞の土井善晴さんのレシピを再現してくれてます。今日は鶏肉の手羽元の和風煮です。

これは大成功で、朝なのに沢山いただきました。
サッパリして美味しいのは、酢を入れて煮てあるからだそうです!

b0104103_20100815.jpg

b0104103_20102696.jpg

まだまだこんな、レシピが沢山あるので、楽しみです。
男の料理なので、失敗もありますが、意欲的に取り組む姿は頭が下がります。一人になっても大丈夫なように練習しているそうですが、まあ動機には目をつむって美味しく料理をいただいてますよ。

私が只今熱心に取り組んでいる事はこれ!
b0104103_20162804.jpg

玄米ごはんです。玄米は水につける時間が48時間以上必要なので、チョット手間だけど、発芽した玄米は本当にモチモチして美味しいですよ。

玄米は育成させて、炊飯すると本当に美味しいです。

マスターと私の関心事が珍しく合いました。美味しいおかずと美味しいご飯で、二人の食卓は豊かな物になっています。幸せな食卓のはずですが・・・^_^

もちろん、美味しいコーヒーは我が家の定番ですが^_^

ぶんかのHPはこちら


クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

[PR]
by momorangu | 2017-04-27 20:01

4月のハガキと滞在してます。

遅ればせながら4月のハガキのご紹介m(__)m
只今少し名古屋を離れています。チョット遅くなったいい訳になりますかぁ?
b0104103_21562456.jpg

何やら、空飛ぶ絨毯に乗って、グァテマラの農園を訪れたい、マスターの願望をイラストにしたみたいです。

b0104103_21591056.jpg

桜の🌸季節の四月は春ブレンドが本当に美味しく感じます。
ふっくらとした、豊かな風味、酸味が果実感があり、後味が綺麗で、冷めても酸の劣化が無く、果実味がいつまでも美味しく保たれています。これは、只今滞在中に何度も頂いているぶんかのコーヒーに対する感想です。

b0104103_22073397.jpg

日差しの眩しい、暖かい所です。
名古屋を少し離れていてもぶんかのコーヒーを飲んでいたら、何も寂しくありません。何も変わらない平和な1日が美味しいコーヒーと共に始まりますよ。

大切な意味を持つ、一杯のコーヒーなんですね。

ぶんかのHPはこちら


クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

[PR]
by momorangu | 2017-04-04 21:51


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧