ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ホームニュースに載りました。

ホームニュース、中川区中村区版に載りました。

b0104103_16272624.jpg

見ていただけたなら、うれしいです。お店の外観や、トーマス君や、マスター、カッピングの様子などが写真となった載っています。マスターは照れていましたが。中川区だけなら豆専門店は少ないので、皆様に見てもらう事は本当に嬉しいです。コーヒー豆を買う生活をより豊かにして頂きたいです。でも、中村区にも配って頂いたので、有名店も多い中村区の事を鑑みると、恐縮しちゃいます。

地域に根付いたお店として営業しております。
一人でも多くのコーヒー好きな方にお店を訪れて頂きたいです。ホームニュースのきじがお店と皆様を繋げてくれると嬉しいです。

部屋中に熟した良い香りが漂い食べ頃サインを出していました。

b0104103_16360118.jpg

お友達からもらったパッションフルーツが、一週間以上経った昨日食べ頃を迎え、切って食べました。甘酸っぱくて、トロピカルなアロマいっぱいの、不思議な食感の果物です。スプーンですくって頂きました。

あゆちゃんとっても美味しかったですよ。ご馳走様でした。
つだけもらってきた所が益々美味しさを際立たせましたよ。嗚〜呼こんなに美味しいなら、もう二、三個もらっとけば良かったな。

パッションフルーツ、食べる機会があれば、外の皮にシワが入るまでほかっておいて下さい。シワシワになったら食べ頃ですよ👍


ぶんかのホームページ <赤い実ぶんか>





クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
[PR]
by momorangu | 2017-06-20 16:25

6月のハガキとお花満開!

遅くなりましたが、6月のハガキです。
6月は連休もあり、なんじゃら、かんじゃら忙しくてハガキを紹介するの遅れてしまいました。
b0104103_18275567.jpg

6月は本格的にアイスコーヒーの季節になりましたね。水出しにしてもよし、急速冷却で作ってもよしと自分のお気に入りの作り方を見つけて、この夏を楽しみましょうね〜!ちなみに私は、水出しコーヒーをマスターに作ってもらっています。マスターが作る水出しコーヒーはコーヒーと言うよりは、熟成の進んだジュースの様なアルコールの入っていないワインの様な。ノンアルコールワインってあるんかなぁ〜?お店にても皆さんにほんの一口ですが、お出ししています。

美しいバラが咲き乱れる可児の花博公園で写しました。

b0104103_18382058.jpg

b0104103_18392070.jpg

b0104103_18410922.jpg

お友達と四人で行きましたが、とても広い公園で、バラの園がいくつも作ってあって、見ごたえありましたよ。
帰りには、性懲りも無く一苗買って来ました。家の庭に植えてみようかと・・・枯れずに根付いてくれるといいけど、何しろ花を枯らすのが得意なので。

昨年植えた花菖蒲が花を咲かせました。

株で買って来たのでどんな花が咲くか、楽しみにしていたのですが・・・
b0104103_18524216.jpg

株が増えてくれて、花がたくさん咲いてくれればすごく嬉しいわ。

花いっぱいのブログになりました。
ぶんかのHPはこちら


クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

[PR]
by momorangu | 2017-06-08 18:22


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧