ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月のハガキとゲルニカ2000ピース

9月のハガキです。ケニア愛が止まらない!
b0104103_22283748.jpg

b0104103_22274764.jpg

最近のマスターは今年のケニアを絶賛しています。
ぶんかでは長年ケニアを仕入れて、販売していますが、なぜか今年のケニアはマスターの舌とハートに強く語りかけてきたのか、二ヶ月連続でケニアからインスピレーションを得て、イラストを製作しました。

よほど気に入ってしまったのか、ハートを射止められてしまったのか、ケニア愛に溢れています。

ケニアはホットでもアイスでも美味しい!!
お店に来てくださるお客様に、急速冷却の作りたてのケニアアイスをお出ししてみたり、サイフォンでケニアホットを点ててみたりと、パフォーマンスにも余念がありませんよ。サイフォンでコーヒーを作っている所は見ていてもとても楽しく、美味しさが倍増してしまいますね。

ケニアの王様、とても美味しいので、是非お買い上げ下さいね!

プライベートな話題ですが、趣味のパズルが完成しました!

2000ピースのゲルニカのパズルです。
b0104103_22433312.jpg

数年前に購入して、しまってあったものを引っ張り出して夜な夜な励んで作り上げました。
2000ピースの物を作るのは、私の人生で最後の様な気がします。
b0104103_22471641.jpg

ピースの質感がしっかりしていて、はめ込む時の手応えがとても良いパズルでした。色彩は派手ではないのですが、美しく、ピカソの魂のこもった名画なので、組み立てる私もパワーを頂いている感じがしていました。
b0104103_22504910.jpg

もう作ることはないだろう2000ピースのパズルの完成を人一倍喜んでいます!

暑い夏はまだ続きそうですが、お身体大切に、残暑を乗り切りましょうね!


クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村



ぶんかのホームページ




[PR]
by momorangu | 2017-08-30 19:10


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧