ぶんかママの豆なブログ


名古屋で豆売り専門店を営んでいます。美味しい豆に関する情報盛りだくさんでマメに更新できたらいいな。
by momorangu
赤い実ぶんか 
ぶんかのHPです。

クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

b0104103_10154178.gif
     販売サイト


ぶんかマスターのブログ b0104103_1155291.jpg
コーヒースケッチ

香り消しゴムとグリーンノート

ある日のぶんかのお店は香りに包まれていました。
文房具の宣伝のブログではありませんよ(^^;
子供の頃凄くいい香りのする消しゴムが流行っていました。白いブラスチックの塊みたいなもので、プラスチック臭と花の香りが混じった様な独特の匂いでした。
そんな香りがぶんかのお店に漂っていました。
マスターが古臭い消しゴムでも出してきたのかと思っていましたが。

「コーヒー入れたよ」とマスターが出してくれました。

これかぁ??香り高いCOEグァテマラ、フルーツ香の高いコーヒーです。
b0104103_09564843.jpg
でもなんだか違うなぁ〜。クンクン店中を犬の様に嗅ぎながら徘徊していると、見つけました!匂いの元!!

入り口近くの台の上にひっそり静かにありました。

匂い消しゴムではありませんでした(^^;

b0104103_10003542.jpg

マスターが年始に猿投で買って来た蕾のヒヤシンスが開花していました。

香り消しゴムみたいな香りはヒヤシンスから出ていました。調べてみるとヒヤシンスの香りはグリーンノートと分類されるそうです。文具みたいな名前の分類は私が香り消しゴムと言ったことと遠からずなのかしら。

そしてCOEグァテマラのコーヒーの香りと合わさってなんだが良い香りが充満していたぶんかのお店です。只今も凄く匂っています。クンクンしに来てください。

久しぶりに美味しいトマト見つけました!

b0104103_17035320.jpg

近くのスーパー、アズパークで売ってます。トマト🍅って美味しい物に出会うのは本当に難しい。凄くお金出すかしないと、甘くて濃い味のトマトは食べれません。でもこんな近くのスーパーにあったんですよね〜👍
川助農園の贅沢トマトなんですが、260円で買えますよ。リーズナブルでしょ!毎日サラダに添えて食べています。騙されたと思って一度買って見てくださいよ。

クリックおねがいします。励みとして頑張ります。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村



ぶんかのホームページ「赤い実ぶんか」


[PR]
by momorangu | 2018-01-31 20:24
<< 2月のハガキとなばなの里 今年始めての刈谷スプーンさん。 >>


ライフログ
タグ
(18)
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧